ホーム > 社会・生活, 日本関係 > グルーバルWiFi、マレーシアを無制限プランの試験エリアに

グルーバルWiFi、マレーシアを無制限プランの試験エリアに

2019年09月20日 19:41 JST配信

海外用Wi-Fiルーターのレンタルサービス「グローバルWiFi」を提供するビジョン(本社・東京都新宿区)は19日、「グローバルWiFi」において一日の利用可能なデータ通信容量に制限を設けない「無制限プラン」の試験提供エリアにマレーシアを追加し、9月17日より提供を開始したと発表した。

「グローバルWiFi」では、顧客の利用ニーズに合わせたデータ通信プランを用意しているが、昨今のスマートフォンアプリの多様化、容量の多い画像や動画の送受信、SNS投稿など、データ通信容量を多く消費する傾向にある。また、友人や家族など、複数人でシェアして利用されている。

2019年2月より試験提供を開始した「無制限プラン」の対応エリアは、マレーシアの追加により73カ国となった。

今回の「無制限プラン」の提供においては、品質の良い通信をより快適に利用できるサービスとして構築することを目的とした試験提供となるため、提供エリアや提供料金の変更等が発生する場合があるという。

ビジョンは、今後も引き続きサービス品質、ネットワーク品質の向上、接続可能エリアの拡大に尽力し、観光やビジネスに、世界中で快適なモバイルインターネット接続環境を提供していく方針だ。

関連カテゴリ: 社会・生活, 日本関係

このサイトに掲載されている記事はアジアインフォネットが提供しております。