ホーム > 三面・事件 > オンラインでスマホ購入、届いた商品がおもちゃに化ける

オンラインでスマホ購入、届いた商品がおもちゃに化ける

2012年02月17日 18:23 JST配信

【ジョホールバル】 オンライン・ポータルを通じてスマートフォンをお得な値段で買ったところ、届いたスマートフォンがおもちゃだったという事件があり、ジョホール州在住の男性がこのほど消費者クレーム法廷に被害を訴え出た。
男性は通常なら2,400リンギする「iPhone 4S」を1,750リンギで「ジェイ・ワン」と名乗る人物からネットを通じて購入した。届いた小包みを開けて見ると、中からはおもちゃのスマートフォンと使い古したペンキの刷毛、中国語の小説が出てきた。これらの商品は新聞紙に無造作にくるまれていたという。男性は「ジェイ・ワン」氏に電話して苦情を言ったところ、「ジェイ・ワン」氏は交換を約束したがそれっきりとなってしまった。男性は同じポータルを使ってこれまで何度も携帯電話の売買を行ったが問題は一度も起きなかったという。
法廷は被告人不在のまま男性への1,750リンギの返還を命じる判決を下した上で、男性に警察に被害届けを出すよう助言した。

ニュー・ストレーツ・タイムズ、ザ・スター、2月14日

関連カテゴリ: 三面・事件

このサイトに掲載されている記事はアジアインフォネットが提供しております。